MENU

バイク王の評判って正直どう?査定・買取前にコレだけは知っておけ!

バイクを売ろうと思ったら、まず最初に思い浮かぶのがバイク王だと思います。

 

ただ、バイク王で実際に査定や買取をお願いしようと思ったら、気になるのがバイク王の評判ですよね。

 

バイク王の評判をネットなどで調べると、良いものも悪いものもどちらもあります。

 

ただ、私が実際にバイク王で査定と買取をしてもらった感じとしては、「いたって普通の対応」という感じでした。

 

ネットで査定を依頼して、その後、自宅に来てもらったんですけど、従業員の対応としては丁寧で、そこはまったく問題なかったですね。

 

ただ、査定額がやっぱりちょっと安めな感じがしましたが、それも別に予想してた範囲内なので、問題なし。

 

…という感じで、全然問題なく査定や買取はしてもらえます。

 

ちなみに、バイクの査定や買取に関して、1つだけ大事な注意点があるので、それは知っておいてください。

 

バイク査定・買取の注意点

バイクの査定や買取をしようと思った時に、重要な注意点は、

 

「一括査定は使わない」

 

ということです。

 

私は、上記のバイク王を利用する前に、実は一括査定サービスも使っていました。

 

ただこれ、本当にひどくて、すぐにいろんな業者から何件も電話がかかってきて、正直かなり大変でした。

 

しかも、どの業者もかなり安い査定ばかりを出してきて。。。

 

多分これは、私が一括査定を利用したことが相手には分かっているので、「どうせ交渉してくるんだろう」と思われて、まず最初は低めの査定額が出てるんだと思います。

 

にしても、本当に電話攻撃がハンパなくて、心が折れそうでしたし、正直、どこを利用したらいいのかの判断がつかないんですね。

 

で、結局はバイク王を利用することにして、他は全部断ったり、着信拒否したりしました。。。

 

こういうこともあるので、基本はバイクの査定や買取は、バイク王のほうがいいかと思います。

 

バイク王だと安めの査定が出ることもありますが、安いと言っても相場の範囲内なので、正直、一括査定の電話攻撃を受けてまで交渉するような必要性はありません。

 

もちろん、相場より高く買い取ってくれることもあります。

 

何より、業界最大手なので、変なことをしてきません。
査定の出し方も、従業員の対応も、かなり常識的で丁寧です。

 

査定だけでもOKなので、まずは査定だけ出してみるのを、個人的にはおすすめします。

 

>>バイク王の無料査定ページ